DVS Guitar┃Dream Vortex Studio

オーバードライブギター音源

今回紹介するのはDream Vortex Studioが提供するフリー音源、DVS Guitarだ。
Cubaseを開いて音源を確認していたらいつの間にかインストールしていたので紹介させて頂こう。
この音源の特徴はシンプルでチープで軽い点だ。
……今のでメリットとデメリットを全て挙げた気がする。

このギター音源のメリットとデメリット

シンプルというのはサムネイルを見て分かる通り、エフェクトに「DRIVE」「Hi CUT」「REVERB」「SPEED」「DEPTH」「OUTPUT」しかない。
必要最低限に抑えているのだろうか、それだけでも十分音の変化を味わえる。
次にチープという点だが、オーバードライブギターというより、シンセの音に近い気がする。

芯が篭っていないギター音源、MIDI音源の様な8bit曲に使えそうな印象がある。
響きはそれなりに持っているが、使える場面としてはゲーム音楽か、少なくとも歌が入っている曲には合わない印象だ。
ギター音源を兎に角欲しい、色々な音源を使った作曲に挑戦してみたい!と思っている方には是非、試してもらいたい一品である。

ダウンロードページ:DVS Guitar

 

DVS Guitarのスペック

音源
DVS Guitar
金額
無料
種類
ギター
動作環境
Mac
不明
Win
HDD容量1,513KB

 

DVS Guitarの動画

Author: VSTNote