DSK AkoustiK GuitarZ┃DSK Music

DSKシリーズのアコギ音源

2年程前、ギター音源でフリーのvstを探していた時に見つけたのがこれ。
DSK AkoustiK GuitarZ
ADSR、DelayやChorusのエフェクト変更が行えて、アコギ音源ライフを充実できるかなと思ってインストールしてみた。
使い勝手はそこそこ良いが、全体的に音が軽く聞こえてしまうのが難点。
少しだけ軽い感じがゲーム音楽、ジャンルでいうとケルティックに向いていると思う。

全体的な特徴

エフェクトについてはサムネイルを見て頂けると分かると思うが、少し複雑レベルで存在する。
仕方の無い事だが英語で書かれている上に特徴的な書体で少し見辛いかもしれない。

音の具合は先に挙げたとおり、少し軽い印象を受ける。
軽いというのは安っぽいという意味ではなく、芯が入っていない感じで、優しいアコギの音色を求めている方には合うと思う。
また特徴的なDelayもあって、アルペジオを使っての雰囲気作りにはいいかもしれない。

ダウンロードページ:DSK AkoustiK GuitarZ

 

DSK AkoustiK GuitarZのスペック

音源
DSK AkoustiK GuitarZ
金額
無料
種類
アコースティックギター
動作環境
Mac
未対応
Win
HDD容量3.8MB

 

DSK AkoustiK GuitarZの動画

Author: VSTNote