DSK ChoirZ┃DSK Music

DSKシリーズのコーラス音源

コーラスを使った曲が作りたくて、フリーのコーラス音源を調べていたら出てきたのがこの音源。
DSK ChoirZ
前に使用したDSK World StringZが使い勝手が良くって、このシリーズには目を置いていた所だ。
実際にインストールして、画面を見て最初に思ったのが、ちょっと複雑そう……。

こう英語ばかり並べられて効果も複数あると思ったら、何から触っていいのか分からなくなると思うが、
調べてみると意外と単純だったりして、音作りに関しても使い方を覚えれば機能性に溢れ返っていることが分かる。

全体的な特徴

まず、サイト上部にあるサムネイルを見て頂けると分かると思うが、レイヤーが3つある。DSK_ChoirZ_lay
画像左には「LAYER1」「LAYER2」「LAYER3」とあり、計3つの音を同時に鳴らすことが出来る。
シンセサイザーの用に扱えるという事だ。

このレイヤー内の音は右の画像に一覧を載せたので確認してもらいたい。
他にはコーラス、リバーブ、LP/HP使えるエフェクトは一通り揃っている。
音質としてはそこまで悪くはないと思えるクオリティだ。
コーラス音源が無い場合は是非、DSK ChoirZを使ってみるといい。

ダウンロードページ:DSK ChoirZ

 

DSK ChoirZのスペック

音源
DSK ChoirZ
金額
無料
種類
コーラス
動作環境
Mac
未対応
Win
HDD容量22.9MB

 

DSK ChoirZの動画

Author: VSTNote