Serum┃Xfer Records

噂のソフトシンセ

今回はこのソフトシンセについて紹介しよう。
SERUMはXfer Recordsから出た音源で、ウェーブテーブル・シンセ音源とされている。
視覚的なインターフェースで操作性が優れており、オシレータ、ノイズ・オシレータ、サブ・オシレータ。
エフェクト・モジュール、フィルター・モジュール、エンベロープで無限の音作りが行える。
プリセットは459種類収録されており、音作りに慣れていない場合には、このプリセットから作ってみるのもありだ。

Serumの音質

serumEDMや映画音楽には持って来いと言った所だろうか。
これほど音作りに特化して、また操作性が優れているプラグインは類を見ない程だ。
またSerumは超高精度のリサンプリングによってノイズが軽減されるように設計されている。
綺麗なシンセとして一級品であることは間違いない。

Serumのデモ版

公式サイトにてSerumのデモ版があった為、試しに少し使ってみた。
デモ版は20分しか使えないが、プリセットの音を見て回ったり、音作りする時間はそこそこある。
インターフェースはサイト上記にあるサムネで分かると思うが非常に魅力的だ。
3D表示もあって視覚化された効果は見ているだけでも飽きない程だ。

DEMO版のダウンロードは下記URLの一番下にある。
20分の制限付だが、購入を検討している方には是非先に試していただきたい。
Massiveとは違ったシンセの音作りが楽しめると思う。
Serumデモ版

購入ページ:Serum

 

Serumのスペック

音源
Serum
金額
¥21,535
種類
シンセ
動作環境
Mac
Mac OS X 10.6 or greater
Win
Windows XP/Vista/7/8

●XFER RECORDS SERUM 【D2Rオンライン納品専用ソフトウェア】 ※代金引換不可

価格:21,298円
(2017/11/13 00:31時点)
感想(1件)

Serumの動画

Author: VSTNote