4Front Piano┃george-yohng

定番なフリーピアノ音源

フリー音源紹介の最初は、この「4Front Piano」で行こうと思う。
私がDTMを始めた時、一番お世話になった音源だからだ。

……まぁ最初は無知からDTMを始めた訳で、それまでMIDI音源に満足していた私にとって、この「4Front Piano」はハイクオリティに聞こえた訳なのだが。
それでも無料の中では良いサウンドを奏でている為、始めたばかりで音源を全く持っていない方には試してみる価値のある一品だ。
ダウンロードページは英語だが、一目見て何処で何をすればいいか分かると思う、ページにはDownloadって書いてあるからね。

4Front Pianoについて

4Front Pianoの使い方について紹介したいと思うのだが、語れる事が殆どない。
というのも、この音源はたった一つのピアノ音源が入っているだけで、エフェクトの設定などが一切入っていないからである。

ADSRの様なエンベロープ・ジェネレーターも入っていない。
ただのピアノ音源で、気楽に弾くとか、練習用とか、とりあえずといった感じで立ち上げる事が多かった。
良く言えば、何も積んでいない分、立ち上がりが早いという事。

ダウンロードページ:4Front Piano

 

4Front Pianoのスペック

音源
4Front Piano
金額
無料
種類
ピアノ
動作環境
Mac
HDD容量17.3MB
Win
HDD容量27.8MB

 

4Front Pianoの動画

音源
software image
投稿者評価
1star1star1stargraygray
一般評価
no rating based on 0 votes
ソフト名
4Front Piano
対応OS
win/mac
Software Category
ピアノ音源
価格
JPY 0
WEBサイト

Author: VSTNote