KORE PLAYER┃Native Instruments

フリーのマルチ音源

今回はKORE PLAYERを紹介したいと思う。
KORE PLAYERはNative Instrumentsからマルチ音源として出ているVSTだ。
容量は300MBとそこまで入っている訳ではないが、約140種類もの音源が入っている為、是非試していただきたい。
それ故に、DTMを始めた頃、まだ音源もまともに揃っていない時に重宝するVSTだと思われる。

全体的な特徴

入っている音源はシンセやドラム、ギターとメジャーな物は一通り揃っている。
エフェクトもCutOffやChorus、Reverb等が揃っており、ただ音を奏でるだけでは無く、ジャンルに対応した変化を加える事が出来る。
フリー素材の中では音源の種類もあり、そこそこのクオリティもあって、使えるVSTだ。

音質に関して、完璧とはいえる物ではないが、エフェクト次第では誤魔化し、または綺麗に聞かせる事が出来るレベルだ。
DTMを始めた頃には毎日使って音の変化を試みたが、これの使い方は自分の腕次第と言えるだろう。
色々な音源を挑戦している者にとっても是非ダウンロードしてもらいたいと思う物だ。
300MBで140近い音源を一度に手に入れられるのだから。

ダウンロードページ:KORE PLAYER

 

KORE PLAYERのスペック

音源
KORE PLAYER
金額
無料
種類
マルチ音源
動作環境
Mac
未対応
Win
Windows Vista,Windows XP
HDD容量:311.22MB

 

KORE PLAYERの動画

Author: VSTNote